このサイトに関する注意事項


−他サイトでの一般常識を理解している方であれば特に読む必要はないでしょう−

◆◆◆ 動作環境について ◆◆◆

一部スタイルシートを使っていますが、IE3.0やNetscape4.0以上ならば大丈夫なコマンドしか使っていないはず・・・
このサイトはIE6.0で確認しながら作っていますが、それ以外だとフォームが崩れている可能性があります。
見栄えが気になる方や表示が遅いという方ははメールで現象をお知らせ下さい。今後の参考にさせて頂きます。

◆◆◆ 二次創作について ◆◆◆

 当サイトは小野不由美作のファンタジー小説「十二国記」の二次創作を掲載していますが、小野不由美先生や講談社とは一切関わりがありません。当サイトに関することで両者を煩わせないようにお願いします。
 当サイトに関するご意見やご質問は管理人へメールして下さい。
 なお、前述の両者よりクレームが発生した場合、可及的速やかにこのサイトは閉じさせて頂きます。要はある日突然このサイトが消えることもあり得るということです。

◆◆◆ 著作権について ◆◆◆

 二次創作物にも著作権が発生します。当サイトにあるいかなる作品も無断で持ち出すことは出来ません。なお、企画もその対象となります。企画に関してはケチなこと申しませんのでメールか掲示板でお問い合わせ下さい。もっとも、その企画が当サイトのオープン時に既に他で使われているようならばご指摘下さい。さっそく許可をもらって著作権の明示をします。著作権は法的な効力があるということを覚えておいて下さい。
 ただし、当サイトはリンクフリーですので、当サイトのバナーは無断持ち出し自由です。ただし、加工は厳禁です。

◆◆◆ メールについて ◆◆◆

 タイトルのないもの、英語表記である場合は閲覧しません。日本語のタイトルにHNを記載頂ければありがたいです。
 また、わたしのアドレスで英文タイトルのメールを受け取った場合は決して開かないで下さい。絶対にあり得ません。

◆◆◆ 掲示板への書き込みについて ◆◆◆

赤王朝の初勅を理解している方であれば、その精神に則って堂々と出入りをして下さい

▲この一言に尽きますが、由来のご説明を少々・・・

「赤王朝の初勅を理解している方」とは十二国記の原作を読んだことがある、もしくはアニメを観たことがある方が対象ということです。これだけで、胡乱な宣伝カキコや批判カキコは対象外だと宣言しているつもりです。
そして、他者を虐げても平然としている人間や、自分の意志を他者に強要する人間、自分の勝手な思い込みで自分を不幸だと思っている人間もお断り、ということです。十二国記ファンでそんな人間がいるとは思ってもいませんでしたが、実際に存在していたのです。しかし、そんな人間の為に長い注意書きを書くのは面倒ですし、読んでもらうのも申しわけなさすぎる、ということで上記のような注意書きを考え出しました。われながら素晴らしいと自画自賛しています。(笑)
なお、過去にやったことがある、と反省している方は対象外です。現在において自信があるならば、もしくは努力している最中だというのであれば問題はありません。

要はあたりまえの十二国記ファンの方であれば出入りは自由ということです。
そして、管理人はしょーもない駄文書きなので、かしこまらずに堂々とご自分の言葉で書き込んで下さい。管理人はここのホスト役という立場上、常よりも気取っておりますが、来訪者の方までもが付き合うことはありません。

なお、十二国記サイトの宣伝カキコは歓迎します。
また、サイトをお持ちの方はURLを残していって下さると嬉しいです。
ネタバレ禁止については、十二国記の新刊が出た時のみです。掲示板に期間を明記しておきます。それ以外はありません。

この注意書きを書いている現在(2004/01/27)、サイトを開設して半年以上立ちましたが、胡乱な宣伝カキコや愉快犯モドキの批判カキコ以外は管理人以上に非常識な来訪者様はいませんでした。





他のサイトを知らない方はこれを標準だとは思わないで下さい。かなりアバウトです。

あとは問題が起きたら随時追加していくことにします。

トップへ戻る

Albatross
背景素材:トリスの市場
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送